雑記

YouTubeで過去の話題作に名作、新作のアニメが完全に無料で見ることができる「公式チャンネル」を一気に紹介します!

コロナになってからというものの、

YouTubeにどっぷりハマってまして、

そんな中、

「このアニメが見られるの!?違法じゃなくて!?」

サブスクとか、課金とかじゃないの!?」

「マジ!?無料で見られるの!?」

という感じで、公式でアニメを配信するチャンネルが増えてきました。

テレビでもYouTubeが見られるようにもなり、

おうち時間ということも加味して、

公式がアニメをアップしてくれているかと思うのですが、

その恩恵にあずかっちゃって見まくっちゃいましょう!

ということで、早速チャンネルの紹介にいきます!

YouTubeで公式に見られるアニメチャンネル一覧

【アニメ】名探偵コナン公式

名探偵コナンの公式チャンネルです。

【アニメ】名探偵コナン公式
出典 : YouTube

アニメ放送開始から25年も経っているそうで、

ちゃんと時が流れたらコナン君はもう立派なオッサゲフンゲフン!

それいけ!アンパンマン【アニメ公式】

子供だったら避けては通れないアンパンマンの公式チャンネル。

それいけ!アンパンマン【アニメ公式】
出典 : YouTube


やなせたかし先生ってすごいですよね…。

ほぼなんでもキャラクターにできるフォーマットを完成させた訳ですから…。

【アニメ】あたしンち公式チャンネル

じょぉねっつのぉ~あっかいばらぁ~そして~じぇらしぃ~あたしんち公式チャンネル

【アニメ】あたしンち公式チャンネル
出典 : YouTube

みかんとゆずひこが全然両親に似てないのが謎です。

AnimeLog アニメログ

色んなアニメが配信されてるチャンネルです。

鉄腕アトムコジコジブラックジャック…etc

AnimeLog アニメログ
出典 : YouTube

The World Of Golden Eggsとか懐かし~!というと年齢がバレそうです。

笑ゥせぇるすまん 公式チャンネル【デジタルリマスター版】

笑ゥせぇるすまん公式チャンネル。

喪黒 福造。この名前、縁起が悪いんだが良いんだか。

笑ゥせぇるすまん 公式チャンネル【デジタルリマスター版】
出典 : YouTube


子供の時は意味が分からず、ただ怖いという印象があったアニメですが、

大人になって見るとブラックユーモアがだいぶ面白いです。

プロゴルファー猿 公式チャンネル【デジタルリマスター版】

ワイはや!プロゴルファーや!でおなじみ。

プロゴルファー猿 公式チャンネル【デジタルリマスター版】
出典 : YouTube

木をくりぬいてドライバーにしちゃってしっかり強いのがヤバい。

美味しんぼ 公式チャンネル【デジタルリマスター版】

グルメ漫画といえば的な美味しんぼ公式チャンネル。

美味しんぼ 公式チャンネル【デジタルリマスター版】
出典 : YouTube

山岡さんグータラなのに人との交流関係も広くて、

上と言い合ってもクビにならず、羨ましすぎます。

私は山岡さんになりたい。

東映アニメーションミュージアムチャンネル

ドラゴンボールとか鬼太郎とか東映を代表するアニメを配信中。

東映アニメーションミュージアムチャンネル
出典 : YouTube

この2作品って世代変わってもみんな知ってるレベルですよね。

名作はやっぱり凄いわ。

SHOPRO

小学館集英社プロダクションによる公式チャンネル。

SHOPRO
出典 : YouTube

見る限り小学館寄りなアニメが多い感じがします。

TMSアニメ公式チャンネル

最近、次元大介の声優交代で話題になったルパン三世が配信メイン。

TMSアニメ公式チャンネル
出典 : YouTube

刃牙もこのスタジオが作ったんですね。全然知らないで見てた。

ちなみにルパン三世の中では石川五ェ門が一番好きです(聞いてない)。

フル☆アニメTV

講談社が運営のアニメチャンネル。

フル☆アニメTV
出典 : YouTube

マガジン系のアニメが多いです。

しまじろうチャンネル(YouTube)

アンパンマンと双璧をなすしまじろうチャンネル。

しまじろうチャンネル(YouTube)
出典 : YouTube

子供が生まれたときには、ひたすらTVで流してお世話になってました。ありがたい存在。

GUDETAMA / ぐでたま【Sanrio Official】

ぐでたま、あさチャンで見てたなー。若い女性にも人気だそうですね。

GUDETAMA / ぐでたま【Sanrio Official】
出典 : YouTube

ぐでーってなってる様は休みの時の僕みたいです。

コロコロチャンネル【公式】

コロコロコミックが運営しているチャンネル。

コロコロチャンネル【公式】
出典 : YouTube

僕はボンボンよりコロコロ派でした。なのでドラえもんが好きです(意味不明)。

ディズニー公式

ディズニー系列のアニメが配信されています。

ディズニー公式
出典 : YouTube

系列ってのもありまして、スターウォーズMARVELの作品も配信されています。

Disney+に加入する前は大変お世話になってました。

とはいえ映画の宣伝とか、たまに見たりします。

YouTubeで公式のアニメを楽しむべき

いかがでしたでしょうか?

テレビでYouTubeも見られるようになり、

公式でしかも無料でアニメが見られるのであれば、

これを機会にとことん見まくっちゃいましょう!

-雑記
-, ,