雑記

【サントリー】うわあああああああ…!!でもなんか納得。【45歳定年制について】

サントリーの社長が
経済同友会のオンライン夏季セミナーにて

「45歳定年制を敷いて会社に頼らない姿勢が必要だ」

と発言したニュースがありました。

それを見て思いました。

確かにそうだなと。

僕がブログを始めた理由はそれだったりします。

会社に頼らない、なにか武器を持たなくてはいけないなと。

まだ慣れていないのもあり
マネタイズなどは全然出来ていない
完全なる雑記ブログですが、
いずれ資産として残しておけるように
やっていこうと決めています。

今はブログを書くことが楽しいので
いきなり稼ぐことは難しいと思っていますし、
いずれ稼げるようになればいいやー的な感じでいます。

楽しく稼ぐ。

これが会社に頼らない姿勢なのかもな…

と思った次第でした。

P.S.
サントリーの記事書いてたら、ビール飲みたくなってきました。
あとほろ酔い美味しいよね。

-雑記
-,