雑記

【岸辺露伴は動かない】2021年末にNHKで第2弾のドラマが放送ッ!【ジョジョの奇妙な冒険】

昨年末に放送された
岸辺露伴は動かない」の実写ドラマ
今年の
12月27日~12月29日
の3日間で
新作が放送されるそうです!

ドラマ「岸辺露伴は動かない」エピソード発表 5話はジョジョ本編から!

https://www.cinematoday.jp/news/N0127041

前回がよかったので、また新しい作品が見られるのが嬉しいです!

「岸辺露伴は動かない」どの作品がドラマ化になるのか

以下の作品が放送されるそうです。

第4話「ザ・ラン」
第5話「背中の正面」
第6話「六壁坂」

4話と6話が「岸辺露伴は動かない
5話が「ジョジョの奇妙な冒険」の4部の話が原作
となっていて、
4話と6話はアニメで見て
5話は原作漫画を読んでいます。

ジョジョの原作からピックアップされた
背中の正面」が楽しみですね。

ちょっとネタバレになっちゃうかもですが

スタンド使い(実際はスタンドに使われてる感じですが)
乙雅三(きのと・まさぞう)が背中を一切に見せない動きとか

チープトリックはどんな感じに
描かれるのかなとか(CG?)

最後チープトリックを引きはがすときの
振り返ってはいけない通り」の説明とか
どうするのかなとか

キャスト見た感じではいなそうですが、
広瀬康一は出てこないかな~とか

ドラマ用にリメイクされそうではありますが、
そこら辺の気になるところも含めて
楽しみにしたいところです。

ところで
ジョジョ好きが集まって
ジョジョの話をするときって
大体欲しいスタンドは何かって
話になるのは、「あるある」かと思います。

欲しいスタンド能力は「ヘブンズドアー」一択

ジョジョを見ていると、
これあったらいいなーという
スタンド能力が各々出てくるかと思いますが
僕は以前から「ヘブンズドアー」一択です。

えっなんでかって?
えっと…それはあれですよ、えっと…(遠い目

ちょっと気がかりなのは
スタンド能力を備えてしまうと

スタンド使いはスタンド使いと惹かれ合う

というジンクスにより
バトルとかになったりする場合があって
そうなると生き残れない可能性があるので
ちょっと簡単にゲットするのは
もしかしたら躊躇するかもしれません…。

ましてや、
スタンドを発動させるために
スタンドの矢で刺されて
生き残れるかどうかも怪しい…w

スタンドを持つためには強い意志がないとダメなので…

今のままでいいやw

-雑記
-, , , ,