雑記

【移住を夢見る】石垣島に住みたい件

皆さん、夢はありますか?

私にはあります。

それは

「石垣島に住む」

ということ。

何故、石垣島なのか。

・「山」より断然「海」派。

・海がキレイなところいいよなー。

・「海 キレイ 日本」で検索っと…

・「川平湾」って出てきたな、んじゃ「川平湾」で検索

・なにココ!!めっちゃキレイじゃん!!

・「川平湾」ってどこにあんの??石垣島なんだ!

そこから石垣島関連のネットサーフィンが止まらなくなりました…。

なにがいいって、海のキレイさもさることながら、

結構都会な部分もあるってこと。

すごく住みやすそうで理想的な島だなーっておもって。

そこから石垣島のとりこになりました。

旅先で行った一番最南端が沖縄本島なんですが

その時も同じ日本なのに、こんなに南国感あるとこスゲーなー!

って衝撃があったのもあり、沖縄自体にめちゃくちゃ興味があったのですが、

こんな感じで自分で検索した結果と思いが繋がったのが

なんか引き寄せられてるなーって感じた次第です。

もうめちゃくちゃ調べてるから、行ったことないのに情報だけが、溜まっていってます。

「石垣島 土地」とか検索して、出てきた不動産のサイトを眺めながら、

ここら辺に家を建てたら、こんな感じで遊びに行くだろうなーとか妄想がすごいことになってます。

もし住むことになったら、このブログ内でもガンガン情報発信していきたいなーと思う私でした。

-雑記
-,