雑記

【実体験】引き寄せノートで恋愛は叶う?叶わない?

結論から書きます。

引き寄せノートで恋愛は

叶う

と思います。

僕はスピリチュアル系が好きで、

自分にとって良いところだけピックアップして、色んなことを広く浅く、

見たり、聞いたり、学んだりしてました。

引き寄せノートという存在もなんとなく知っていて、

ただ実践するかどうかでいったら、ぶっちゃけ全然やってなかった感じでした。

あることがありました

昔から仲が良い女性の友達がいたのですが、

その子が彼氏とあまりいい感じではなく別れて、

新しい彼氏が欲しいという話を聞いてたんです。

そこでピンと引き寄せノートのことを思い出し、

それじゃどんな人が彼氏になったらいいか書き出してみようって

手元にあったノートを開いて、その友達と書いてみたんです。

・自分より身長が高い人

・自分より収入のある人

・学歴はあんまし関係ない

・引っ越しとかしたくないので、同じ地域に住んでいる人

・車持っている人

・同い年や年上や年下とか年齢は関係ない

・自分のこと好きになってくれる人

話しながら書き出してみたら、

なんかすごくざっくりな彼氏像となってしまいました。

「年収が〇〇〇万円以上!」

とか

「身長は180㎝以上!」

とか

「学歴は〇〇大以上!」

とかバブルのときのいわゆる三高でもなく…、

「アイドルの〇〇くん!」

とか

「俳優の〇〇さん!」

とか特定の誰かという感じでもなく…、

というか、

前の彼氏より(言い方はアレですが)マシであればいいし、

ホント究極的なところでいくと、

自分のことを好いてくれる人であればいい

という話になりました。

「そうだねー好いてくれる人が出てくれれば一番良いし幸せだよねー、そんな人が出てくれば良いねー。」

なんて話をして、そのまま解散になったんです。

それから2か月位してその友達から連絡がありまして、

「どうしたー?なんかあったの?」

「私、告られた…。」

えっー!ってなって、

なんでそんなことになったか状況を聞いてみたんです。

「いつも行ってるお店で知り合いの男の人がいたんだけど、

その人が実は前から私のことを良いなと思ってたらしくて、

ただその時は私に彼氏がいたのは知ってたから、それを言えなかったみたい。

彼氏と別れたという話を聞いて、告白をしたって…。」

まだ告られた段階でOKを出していないらしく、

人となりを聞いてみたんです、どんな人なの?って。

・年齢は年下

・とにかく自分のことが好きらしい

それを聞いたときにふと二ケ月前のことを思い出したんです。

そう、理想の彼氏をノート書いた日のことを。

「この前書いたノートのことって覚えてる?」

「そんなのあったね!すっかり忘れてた!ちょっと見てみる!」

実際に照らし合わせてみると

・同い年や年上や年下とか年齢は関係ない

⇒年齢は年下

・自分のこと好きになってくれる人

⇒とにかく女友達のことが好きらしい

二つが当たってたんです!

「他は何書いたっけ?」ってことになり、

話しながらまたまたノートと照らし合わせてみると

・自分より身長が高い人

⇒自分より高い

・自分より収入のある人

⇒ちょっと上くらい?でも実際は分からない

・学歴はあんまし関係ない

⇒なんか高卒とか言ってたかな?

・引っ越しとかしたくないので、同じ地域に住んでいる人

⇒店でよく会うから、近くには住んでるかも

・車持っている人

⇒分からない

分からない箇所がいくつかあったのはあったのですが、

ノートに書きだした内容で、彼氏候補ができてしまったのが

なんかスゴイことだねって話になりました。

それですごく端折りますが、

その後というと結果、

女友達はその男性と結婚しました。

引き寄せノートを書いたことで

彼氏ができたことに限らず、

ましてや結婚までに至ったという…

引き寄せノートの効果を感じることができた実例でした。

こんなことは起こるはずがない!

とう固定観念を捨て、自分のなりたい姿を書き綴る

という感じで書いていたのが功を奏したのかもしれません。

それからというもの、僕も引き寄せノートを書き始めましたというお話でした。

-雑記
-,