雑記

【めちゃくちゃ叶った】引き寄せノートで家を買った話【引き寄せの法則】

今、僕は一戸建てに住んでます。

その前は古いマンションに住んでいたのですが、
これが築年数がかなり古く
耐震が気になったり
虫(いわゆるG)が良く出たり
壁側から異臭がしたり
家賃は安いけども、
環境としてはあまり良い環境ではありませんでした。

そのマンションに住んでいる間に
子供が生まれまして、
さすがにこのまま住み続けるのは
精神的にも健康的にも良くないと思い
良い家を見つけて引っ越そう!
と思いたったんです。

以前の話(【実体験】引き寄せノートで恋愛は叶う?叶わない?)もあったので、
引き寄せノートで良い物件が見つからないな?
と思って書いてみました。

家探しで引き寄せノートを書いてみた

早速、書き出してみました。

今より家賃が安い家が見つかった。

今より新しくてキレイな家が見つかった。

今と同じ地域で家が見つかった。

それからしばらく、
新居を探すために物件サイトを見ていたら
ふと一つの新築の一戸建て物件が目に入ったんです。

よくよく見ると

他の新築一戸建て物件よりも値段が安く
今よりもちょっと駅から遠くなるけど、同じ地域にあるんです。

値段でいったら、他の物件より1000万円くらい安いんです。

これは気になる!見たい!

と思い、いつも面倒くさがりの僕が何故か
すぐその不動産屋さんに物件を見せてくれませんかと連絡しました。

そこから返答がありまして、
週末に約束を取り付けることができたので
早速、物件を見に行くことになりました。

実際に物件を見に行くと…

見に行ったタイミングでは、まだ建築中で
未完成だったのですが、実際に見てみて
「あーここに住むんだろうなー」
と直感的に感じて、

この物件を買う!
とその瞬間に思ったんです。

「この物件を他に選んでいる方っていらっしゃるんですか?」
と聞いたところ、1組いらっしゃるとのことで

これは誰よりも早く購入を決定しないとダメだ!と思い、
「この物件を買いたいと思うのですが、いいでしょうか?」
とその場で伝えちゃいました。

不動産会社の方はちょっと驚いていましたが、
購入にいたるまでの手順を軽く教えていただき、
詳細はメールや電話などでやり取りする形になりました。

それから何か月か経ち無事、家を購入することが出来ました。

引き寄せノートと照らし合わせてみたら…

実際に引き寄せノートと照らし合わせてみると

今より家賃が安い家が見つかった。

1万円ほど高くなった。けど新築であるので許容の範囲内。

今より新しくてキレイな家が見つかった。

これはもう全然新しいし、キレイ。

今と同じ地域で家が見つかった。

ちょっと駅から遠くなったけど、同じ地域。

なんだかんだで実際に叶ったなーと思いました。

この出来事で感じたことは
引き寄せノートは書かないより書いた方が良い!
ということです。

ぜひ皆さんも引き寄せノート、書いてみてはいかがでしょうか。

-雑記
-, , ,