雑記

【MARVEL,Dinsney+】ホークアイが2021年11月24日(水)に配信開始!【アベンジャーズ辞めたいってよ】

ついにDisney+で配信予定のホークアイの予告が解禁されましたね!

ホークアイは人間味があって良いキャラクター

ホークアイって誤解を恐れずに言うと、普通の人間です。

MARVELのキャラクターというと
自身に備わっている能力が
スゴイことになっているのが多々います。

いわゆるスーパーパワー。

初期アベンジャーズのメンバーでは

ハルク
→ 不死身と言われるくらい防御力が高く、
  怪物的破壊力、パワーを持ってる

ソー
→ 選ばれた者しか持てないハンマー
 「ムジョルニア」を持ち、雷を操り攻撃する

キャプテンアメリカ
→ 超人血清を打ち、強靭な肉体や
  攻撃力、スピードを持つ

などがそうです。

ホークアイはそれこそスーパーパワーを
持っているわけではないですが
その正確な弓矢での射撃能力で
アベンジャーズに入っていたことになります。

地味な扱いになりがちなりそうですが、
映画などでは所々でキープレイヤーとなり、
アベンジャーズを盛り上げていきました。

パワーでドッカンドッカンするのも好きなのですが、
粛々と淡々と任務を遂行していくホークアイに
職人的なカッコよさがあるなと思っていました。

それがホークアイのドラマが始まるって聞いて
これは楽しみ!と素直に感じた次第です。

ホークアイ、アベンジャーズ辞めたいってよ

どうやらホークアイ
アベンジャーズを辞めたがっているらしい
とありまして、それに関連してか
新しいキャラである同じく弓を扱う
ケイト・ビショップ」が登場。

どういう話に展開するか、今から楽しみです!

完全に余談ですが、
所々でホークアイがスーツみたいなのを着ていて、
なんか007っぽいなと思いました。

あと吹き替えはどうなるんだろう…宮迫さんになるのかな…?

-雑記
-, , ,