雑記

【松本人志ドキュメンタル10】ザコシ、くっきー!が楽しみでしかない!【チャンピオン大会】

Amazonプライムで配信されている
松本人志プレゼンツ
「ドキュメンタル」の最新作である
ドキュメンタル10」が

12月12日から配信開始!

とのことで
Amazonプライムに入ってるのが
ドキュメンタルのためというくらい
大好きな番組で

もちろん全作品を見ているのですが、
どれもヤバいくらいの破壊力がある笑いで
息が苦しくなるくらい爆笑しています。

なので、これはかなり嬉しいニュースです!

10回目にふさわしいチャンピオン大会

チャンピオン大会が
いずれ開かれるかも
という噂が流れていましたが、
節目となる10回目
それが開催されることになりました。

過去のチャンピオンたちが集うわけですが
なにせメンツがスゴイ。

小峠英二
山本圭壱
ゆりあんレトリィバァ
久保田かずのぶ
くっきー!
ハリウッドザコシショウ

くっきー!とハリウッドザコシショウは
2勝していて、
ハリウッドザコシショウに関しては
絶対王者感がハンパなく出ています。

ハリウッドザコシショウの絶対王者といえる所以(ゆえん)

ハリウッドザコシショウって
昔あらびき団に出演してるくらい
芸人の中でも粗削りですが、
R-1に優勝して
日の目を浴びてからも
芸風はまったもって変わらず
ドキュメンタルの舞台では
その芸風で完膚なきまでに
相手をなぎ倒していく(笑わせていく)
この感じが絶対王者を感じさせています。

ドキュメンタルのシーズン7
ハリウッドザコシショウがもうヤバすぎて、
夜中見ていたんですが、
声でかく笑いすぎて
奥さんにうるさいと言われたレベル。

ドキュメンタルを見たことない方は
シーズン7がおススメです。
もう笑わない方が難しいです。

あの場にいたら一瞬で終わるんだろうな…
参加料の100万円をドブに捨ててしまうw

くっきー!の存在感がスゴイ

ハリウッドザコシショウと
ドキュメンタルの相性は
メチャクチャ合っていると思っていて
ある意味密室芸なので、
あの空間でネタを出されたら
笑わないのがキツイ
という感じですが、
くっきー!もハリウッドザコシショウと
引けを取らないくらい相性が合っていると思います。

彼の作る空間が周りを圧倒するところ、スゴイです。

順位予想をしてみる、というか優勝者しかいないけど。

優勝するのは誰か問題はあります。

順当にいけば、
ハリウッドザコシショウが本命
くっきーが対抗
それ以外の人達が大穴
となるとは思いますが、
残るメンバーが

小峠英二
山本圭壱
ゆりあんレトリィバァ
久保田かずのぶ

が大穴という感じでもないので
誰が勝ってもおかしくないと思います。

あと
ハリウッドザコシショウか
くっきー!が勝ったら
3勝することになるので
殿堂入りしてもう出ない
ってことになったらイヤだなと思ったり…。

すでに知ってるメンバーでやり合うので
どんな戦法で来るのかとか
とにかく楽しみに待ちたいと思います!

-雑記
-, , , , , , , ,