雑記

【トイ・ストーリーのバズ・ライトイヤー】長編新作映画「Lightyear」ティザートレーラー公開!【所ジョージの声がいい】

今まで4作が公開されてきた
トイ・ストーリー」シリーズに
登場するバズ・ライトイヤー
主人公の映画が
全米で2022年6月17日公開予定
とのこと!

日本同時公開はあるかな…?

動画見てみたけど、なんか普通にカッコいい

これは楽しみ!

バズ・ライトイヤーとは…?

バズ・ライトイヤーは
人間が見ていない中で動きまくって
あらゆる事件が起こり
ハラハラドキドキする展開になって
でも最後はほっとしたり感動する
おもちゃの世界を描いたCGアニメ映画
トイ・ストーリー」の中に出てくる
キャラクターの1人です。

あと設定として
トイ・ストーリーの中で
流行っているテレビアニメ

スペースレンジャーという
職業についている
バズ・ライトイヤー

のおもちゃなのですが、

本人が大量生産された
おもちゃのひとつという認識はなく
完全に本物
スペースレンジャーのバスライトイヤー
と思っていて、
それがコミカルに描かれていて、
とても可愛くて面白いです。

今回の映画では
バズ・ライトイヤーのスペースレンジャーとしての起源を描く
ということで、ちょっとややこしいですが
映画の中で流行っているアニメを見る
ということになる感じでしょうか。

で、気になったことが1つ出てきました。

「Lightyear」吹き替えの声優は誰になるんだろう

映画「トイ・ストーリー」は
4作、全て見てきました。

1作目を吹き替えで見たときに、
バズ・ライトイヤーの声が特徴あるなー
と思って、声優をみてみると
所ジョージ」とあって、
あーなるほどね、確かにそうだ!
と思った記憶があります。

1作目以降、バズ・ライトイヤーの声は
所ジョージさんが担当しているのですが、
もう逆に所さんしかバズの声合わなくないか?
と思うようになりました。

ここで今回の新作
「Lightyear」の吹き替えの声優
誰になるんだろうって気になったのです。

まあ当然
所さんになるだろう
と思ってはいます。

が!

でも万が一違っていたら…。

少なからずショックを受けると思うんですよね…。

ドラえもんの声が変わった時と同じように…。
※ちなみに子供が見ているのもあり、今はもう慣れました。

まだ来年の6月公開ってことなので
先の話ではありますが、
バズの声は所さんの声だったらいいな…
と思いました。

バズの映画ですが、ちょっとだけ
トイ・ストーリーのキャラ
出てきたりしませんかね…?
MARVELみたいにw

-雑記
-, , , , ,