雑記

【ブルーマンデー】月曜日って憂鬱っすよね…。【サザエさん症候群】

ホントなんでしょうね、日曜日が終わりにかかると
精神的に「月曜日!こっち来るな!」って思う感じ。

土日週休二日のサラリーマンの中で
どれくらいの人が
月曜日来るのが待ち遠しい!
って思ってるんだろう…。

一般的にブルーマンデーと言われるそうで。
世界的に認知されているとか。

有名なのが「サザエさん症候群」

サザエさん見てるとあー休みが終わってしまう…と思ってしまう症候群

もう立派な病気に感じます。
だって次の日が嫌ってもう人生が嫌って言ってるようなもんですからね…。

なんで月曜日が憂鬱なのか。

・休日が終わってしまう
・仕事したくない
・もっと休みたい
・もっと遊びたい

大雑把に書きましたが、ホントはもっと細かくできるくらい
月曜日が来るのが嫌なんです。

最近リモートワークしてるのもあり、
よけいフラストレーションが溜まったりして
余計拍車がかかってる気がします。

なんだかんだで9月は休日が多いので、
我慢すれば休みが来る!
と思いつつ、本日も仕事に励んでおります…。

つか、マジ飲みに行きたい!

-雑記
-,