雑記

【楽しかったけど】久々に飲み会に行った話【適正な酒量が分からん】

緊急事態宣言が明け、
土曜日に久々に飲み会がありました。

街に出ると、人がいつもより全然多くて
飲み屋も開いているからガヤガヤした雑踏感もすごく
コロナ前はこんな感じだったよなー
と感慨に浸りつつ、飲み会に参加してきました。

久々で酔いが回るの早すぎ問題

初めは生ビールと決めていて
飲み会に行く前から最初の一杯目
美味しく感じたいということから
水分などを絶っていました。

前からよくやるんですが、
実際は体には良くない方法なので
おススメはしないのですが、
ただこれすると
ビールが美味くて仕方ないんです。

なので、
最初の一杯を早々に飲み切り
次も同じ生ビールを頼み、
また早い段階で空に。

そこからハイボールを
ずっと飲み続けてたのですが、
でかいジョッキのメガハイボール
を飲み続けること、3~4杯

どんどん襲ってくる睡魔たち

前だったらまだ大丈夫な範疇だったのですが
どんどん眠気が襲ってきて
飲み屋の座敷で横になる僕…。

寝るまではいかなかったですが、
お開きになるまで、眠すぎて
そのままずっと横になっていました。

久々外に飲みに行く機会がだったので
ペース配分がまったく分からず
めっちゃがぶ飲みして
横になるという体たらく…。

記憶がなくなる感じもなく
無事帰宅できたのですが、
家に着いたとたんに
朝までしっかり熟睡してました。

飲み会ラッシュが続くという噂

この飲み会で一旦落ち着くかなと
思ってた矢先、
緊急事態宣言明けということで
飲み会がバンバン決まってきまして

今月でこの後
3回ほど飲み会が決まりました。

今回の飲み会で飲むペースということを
ある程度また学び直したので、
次回以降は恥ずかしくないように
飲み会に参加していきたいと思います。

もういい大人ですからね…気を付けます…w

-雑記
-, , ,