雑記

【MARVELスパイダーマン】ノーウェイホーム日本公開日決定&MARVELゲームに参戦!【嬉しいニュースが続々】

本日はスパイダーマン関連で
嬉しいニュースが2つありましたので、
書いていきたいと思います!

「スパイダーマン:ノーウェイホーム」の日本公開日が決定!

冬に公開予定となっていた
スパイダーマン:スパイダーマン:ノーウェイホーム
ですが、
2022年1月7日
日本で公開されることが
発表されました!

上のトレーラーの内容はまったくもって
前回発表されたモノと変わらないのですが、
一番最後に公開日が出てきます。

アメリカの公開日は
2021年12月17日予定だそうで
同時公開とはならなかったみたいですが
年明け早々になったというのは
なんか縁起がいいですね!

スパイダーマンはMARVELでも
Sony制作のアニメなので
Disney+で配信されることがなく
当面の間は映画館でしか
見ることが出来ない感じになります。

なかなか映画館に
足を運ぶことがなくなった
というのがリアルですが、
今からとても楽しみです!

MARVEL’s Avengers Games(アベンジャーズ)にスパイダーマン参戦!

MARVEL’s Avengers Games(アベンジャーズ)に
スパイダーマンが参戦します!

「Marvel's Avengers」,PS限定の新ヒーロー“スパイダーマン”を12月1日に配信。新レイド“不協和音”も実装に

https://www.4gamer.net/games/515/G051573/20211105024/

このゲームの発売当時から
Sony関連ということもあり
PS4、PS5限定でスパイダーマンを
キャラクターとして出すという話でした。

なので、
PC版を購入するのは止めて
PS4版を買っていました。

で、このゲームの発売日が
2020年9月4日

1年以上経って、ようやく
スパイダーマンが登場することになりました。

ぶっちゃけた話、
ストーリーモードをクリアしたら
このゲーム自体を
あまりプレイしなくなったのですが
スパイダーマンが参戦ということで
久しぶりに起動しようかと思っています。

オリジナルのストーリーも入るということで
僕みたいな人達も久々プレイすることが
多いんじゃないかと思ったりしてます。

PS4、PS5でスパイダーマン単独のゲームも出ていて
スパイダーマン用のオープンワールドなので
すごく広く動けたりするのですが、

MARVELのゲームだと
どこまでスパイダーマンの
動きを活用できるか

そこもちょっと楽しみに思っている所です。

あと、どの時間軸
ピーターパーカーになるかというのも
気になるところです。

サム・ライミ版、アメイジング、MCU…。

このゲーム自体がMCUの世界観なので
アベンジャーズのスパイダーマン
ではあるとは思うのですが
色んな時間軸のスパイダーマンが
出てきてくれたら嬉しいなと思ったり。

1月に公開予定のスパイダーマンでも、
過去のスパイダーマンが出るという噂もありますし。

こちらは2021年12月1日(水)
アップデートが来るそうなので
その日を首を長くして
待ってようと思います!

-雑記
-, , , , , , , ,