雑記

【五木ひろし勇退】NHK紅白初出場するかもアーティストを予想する【50年連続出場って僕生まれてない】

歌手の五木ひろしさんが昨年の紅白出場50回連続出場となり、
そして今年は出ない勇退されるとのことでした。

当たり前ですが、50回連続出場ってことは
50年連続で出てるってことになります。

当然アラフォーの僕は生まれていません

自分の人生より長く出てるって
単純にスゴイことですよね。

50年間仕事したいかって言われると
まったくもって全然したくないです(関係ない)。

さて、五木ひろしさんが勇退されるということで、
白組で1枠が空くってことになります。

そこでその1枠で自分の好きなアーティストで
もしかしたら出場するんじゃないか??
って人達を勝手に個人予想してみようと思います。

白組で初出場するんじゃないかアーティスト

藤井風

藤井風 - きらり

かなり本命かと思っています。
僕が彼を知ったのは去年の5月くらいなのですが、
最近ではHONDAのVEZELのCM曲として
きらり」がヒットしてしますね。

話変わりますが、
VEZELのCMで思い出すのが
Suchmos「STAY TUNE」

最近ベースのHSUさんがお亡くなりになりました。
ご冥福をお祈りいたします。

VIZELのCM曲はセンスありますよね。
藤井風の「きらり」もすごく合っていると思っています。
MVもカッコいいですし。

BTS

BTS - Dynamaite

これもかなり本命に近いかと。
娘がこのグループが好きで
YouTubeでMV見てはダンスに興じてます。

ただ白組というより、
外国人枠
特別枠
そんな感じでキャスティング
されるかもしれないです。

あと日本じゃなくて
韓国から生中継で歌う
的なイメージ。

STUTS & 松たか子 with 3exes - Presence I feat. KID FRESINO

STUTS & 松たか子 with 3exes - Presence I feat. KID FRESINO

これは白組ではないかな…とは思ってはいます。
メインボーカルが松たか子ですしね…。

でも松たか子の素晴らしい歌唱力
引き立たせるSTUTSトラック
そしてKID FRESINOラップの存在感。
彼らナシではこの曲はあり得ないと思っています。
なので白組枠という形は…いかがでしょう?

あとKID FRESINO以外にも
BIMNENEDaichi YamotoT-pablow
がfeat.しているナンバーもあるので
全員出てきてもいいかも…
とか

3exesの
松田龍平岡田将生角田晃広
が出てくるとか

もういっそ全員出てきたらマジ熱いです。

でもね…
ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」の主題歌
っていう話もあるんですよね…。
NHKなんで却下とか、そういうことありそうなんですよね…。

あと他にも出てきてほしいのは

kreva

KREVA - タンポポ feat. ZORN

krevaはKICK THE CAN CREW
紅白出たことがあるのですが、ソロではないので
彼のソロでのラップを紅白の舞台で見てみたい!
と思っています。
なんだったらfeat.〇〇でもいいですよ!
※ちなみに上に載せてるのはタンポポ feat.ZORN
 カッコよすぎて何回もヘビロテしました。

tofubeats

2017年の紅白で
郷ひろみ2億4千万の瞳
リミックスを歌ったことがあって
それがtofubeatsのトラックでした。
郷ひろみ歌うんだーって
曲のタイトル見たら
編曲:tofubeats
って書いてあって
ビックリしたことを覚えています。
STUTSが出るなら、tofubeatsも出てほしい…!
と思っています。

岡崎体育

岡崎体育 - MUSIC VIDEO

この「MUSIC VIDEO」は
初見の時は腹抱えて笑いました。
岡崎体育が書く曲の内容は
ギャグ的なものが多いかもしれないですが、
クオリティかなり高いと思っています。
普通に歌上手いですし。
紅白歌合戦の雰囲気を爆発させるような
そんな彼のプレイを見てみたいなと思いました。

白組アーティストを予想してみて

色々予想を書きだしてみましたが、
これホントに出場あるんじゃね?
とちょっと思い始めてきたり。
なんとなく出場してるイメージ
つきやすい人選かなと我ながら思いました。

今までの年末はガキ使をメインに据えながら、
紅白歌手の順番を気にしながら
ザッピングするというのが恒例だったのですが
今年はガキ使がないということで
久々に紅白歌合戦の視聴がメインになりそうです。

なので、自分が予想した人達が
採用されたらテンション上がるなー!
と思った次第でございます。

-雑記
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,