雑記

【全品半額セール!】かっぱ寿司【今ならなんと驚異の16時間待ち!】

かっぱ寿司全品半額セールやる
ってことは聞いてましたが、
近くに店がないもので、スルーしていたら
スゴイことになってましたね。

待ち時間が
ディ〇ニーランド
ユニ〇ーサルスタジオ

遥かに超えるという…

Twitterをチラホラ見てたら
待ち時間の画面をアップしている人たちがいて
それをざっと短い順で並べると

352分
420分
552分
648分
656分
748分
768分
912分
964分
988分

ってな感じ。

店によって混雑具合が違うみたいな感じですね。

と言いつつ、
数字がインフレしすぎて
最初の待ち時間が、
パッと見だと短く感じますが、

初めの352分ってのも

時間にすると、約6時間
昼飯が夕飯になるレベル…。

最後の988分に至っては

約16.5時間

半日以上とは…恐ろしい…。

半額クーポン配布、そしてメルカリへ…

長時間の待ち時間もさることながら、
このセールで食べられなかった一部の人に対して
半額クーポンというのが配られたみたいですね。

でもそれが速攻メルカリで転売されるという…。

出典:メルカリ

値段相場を見ると

平均で2,500円くらい。

半額クーポンが売られている!
これはお得だ!

と一瞬思ったのですが、
よくよく考えたら
これはお得ではないのではないかと…。

メルカリの「かっぱ寿司 半額クーポン」はお得?

2,500円で半額クーポンを買って
かっぱ寿司を食べた
として計算してみます。

例えば3,000円分を食べたとして

2,500円で買った半額クーポン出して

料金を1,500円にしても

2,500円(半額クーポン値段)+1500円(クーポン適用後料金)

で、合計4,000円…。

って、おい!マイナスになるじゃないか!!

なにやらどうやら
プラスにするなら50皿以上
食べなければならない計算になりそうなのです。

メルカリの「かっぱ寿司 半額クーポン」でプラスにするには?

家族大人数
ワイワイ食べるのであれば
もしかしたら50皿以上
いけるかもしれないですが、

2人~3人とかになると
1人当たり、25皿~17皿は食べないと
マイナスになるということになります。

というわけで、無駄に表
損益分岐点(使い方あってるかは知らない)
をまとめてみました。

赤文字マイナス
青文字プラス
になります。

見ていただくと
大体50皿以上になると
プラスになります。

50皿以上絶対食べるんだ!
という強く固い意志を持ち
且つ、実際に50皿以上を食べなければ
損する結果になりますね。

そんな気持ちで行くのは
なかなか気が重いところではあります。

行くときの人数によりますしね。

というか、半額クーポンを買って
これだとなんか本末転倒な気がします。

かっぱ寿司を「美味しく、安く食べる」秘訣とは!?

半額で食べられるのは
良いかもしれないんですが、
さすがに6時間とか16時間とか
これだけの時間待たされるってなると

普通に諦めて
別の回転寿司にいくか、
もしくは寿司を買って家で
ゆっくり食べようと思います。

カッコつけとかじゃなくて
今すぐお寿司を食べたい!というお腹になっているところ
お預けされるのが嫌だなーってのが率直なところです。

あとタダでもらえるはず
半額クーポンとかを
メルカリとかで買うのは
止めた方が無難です。

冷静に考えて計算すると
普通に食べたほう
安く済む場合が多いですからね。

おススメは
適量な分、お寿司を食べること。

これが結局のところ、一番良いです。

最後に…。

今回ブログを書くにあたり、
検索した結果ジワりときたので、載せときます。

僕はかっぱ寿司の中古、未使用品は食べたくないので探しません!(キッパリ)。

-雑記
-, ,