雑記

【個人情報は大事だよ!】ダミー「個人情報ジェネレーター」がリリースされたので使ってみた!

個人情報流出の防止が叫ばれている中、
面白いジェネレーターがリリースされました。

ダミーの個人情報を作る「個人情報ジェネレーター」登場 氏名・住所・クレカ情報など、無償で最大1万件

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2109/14/news147.html

ダミーの個人情報が簡単に作れるというジェネレーターらしく、

実際には

・システム開発時の動作テスト
・セキュリティチェック

に使われることを想定しているようです。

実際に使ってみました

こちらがジェネレーターになります。

個人情報テストデータジェネレーター
https://testdata.userlocal.jp/

Amazonとか楽天とか
ネットで買い物するときとかの
入力欄っぽいなと思いつつ、

出典:個人情報テストデータジェネレーター

とりあえずデフォルトのままで
生成ボタンをクリックすると…

CSVデータが、簡単に生成されました。

あくまでダミーの個人情報なのですが
データを開いた瞬間、

「見てはいけないようなものを見てしまった…。」

そんな背徳感を覚えました。

あくまでダミーの個人情報(2回目)なのですが
なんとなく怖いので一応念のため、
モザイクをかけてアップします。

モザイクかけたら
余計に背徳感が増す感じですね…。

使ってみた感想

名前とか性別年齢などは
完全ランダム

住所とか実際に検索すると
ちゃんとその場所があります

電話の市外局番住所と近しいものが出ます。

データとして凄く良く出来ている感じで
システム周りに携わっている方には
メチャクチャ便利なジェネレーターではないでしょうか。

余談ですが、
自分の名前出てこないかなーと
何度か出力してみたら、
一回だけ名字が同じものが出てきて
ちょっとだけドキッとしました。

-雑記
-, ,