雑記

【ファイザー製 新型コロナワクチン接種】初日より腕が痛い…! 【二日目レポート】

というわけでタイトル通り、
一回目のワクチンを受けてからの
二日目レポートになります。

一日目は腕の痛みはあったものの、
そこまで気になることなく寝ることができた
までをお話ししましたが、

二日目

起床したら昨日よりも肩を上げるのが難しいくらい
筋肉が張った状態になっていて、
例えていうと、肩に筋肉の塊があって
その塊だけが動かすと突っ張ってなんかギュッってなってる感じでした。
筋肉痛と言えば筋肉痛かもしれないんですが、
一部だけそうなってる感じがなんか気持ちが良くない感じでした。

熱は全然上がらず、ただただ筋肉が痛い状態だったのですが、
なにがあったかってすごく眠くなったんですよね。

だるいわけじゃないけど、なんかすっごい眠い。

あまりに眠気が来たので、1~2時間くらい昼寝をしてしましました。

夜になって、だいぶ痛みはなくなってきまして、
ただ眠気はまだ残っていて、いつもより早い時間で就寝しました。

二日目の副反応のほうがちょっと大きくなるというのは聞いていましたが、筋肉が痛くなったのと眠気がハンパなくなったというので終わりました。

三日目…。

どんな感じになるか、またレポートしたいと思います。

-雑記
-, ,